旅の絵―C.タイ2

ワットポーのこま犬くん1
ちょっと小さく描きすぎた。

ワットポーのこま犬くん
今度は大きく描きすぎて
全身はいらず。
むづかしいのだ。

フルーツ屋台
大好き、フルーツ屋台。
一種類、10バーツ(30円)。
スイカ、マンゴー、パイナップルなど
一口サイズに切ってビニール袋に入れて
串をさしてくれる。

ヨガの石仏
ワットポーにある、
ヨガの石仏くん。
いろんなポーズの石仏がある。
ちょっと、足が太くなってしまった。

ノーイナ−
甘くておいしいが、
種との戦い。
黒くなって熟れてからが
おいしい。

とうがらし
緑のも赤いのも辛いぞ。
どちらも色鮮やかで綺麗。

サラ
フルーツガムのような、
人工的な味。
外はとげとげだが、
中は白くてツルツル。

理想の女性
国立博物館の仏像。
胸が大きくて、ウエストが締まっていて、
賢そうな、顔をしている。
私はこんな女になりたい。
あまりにも、へたなのでサインはしなかった。

サメット島の桟橋
3人で行った。
壊れそうな桟橋でビールを飲んだ。

サメット島の看板
かわいい。
お店の看板もビーチをむすぶ道の木につけてある看板も。

サムンプライ
タイマッサージのサムンプライの授業で
でてきた植物たち。
オレンジのウコン、ぼこぼこのこぶミカンどれも、
形も色もぐっときます。

私が描いた絵