home ● プロフィール ● 旅日記 ● うさぎコレクション ● 私の絵 ● 雑記帳 ● ブログ・うさぎくらぶ

花と絶景で狂喜乱舞


朝、4時頃起きて彼は露天風呂へ。
羨ましいなあ。
私は生渇きの水着を着ると思うと、入る気にはなれず。

昨夜受け取った、朝弁当をいただきます。

ピンボケ(>_<)
魚のかば焼き風の味で、おいしかったです。

4時45分、元気に出発です。


歩き始めの40分くらいは鎖場があったり、
大きな岩場をよじ登ったり
緊張しました。


そのうち、夜が明けてきて


太陽がでてきました。


花に励まされて、稜線までの登りを頑張ります。


ミソガワソウ




アオノツガザクラ


ウサギギク




こまくさ、みつけた!


群生してる(*'▽')


3時間ちょっとで、稜線に着きました。
やった~(^O^)/
早朝涼しいうちに、高度を稼げて良かったです。


ききょう


8時40分、鑓ヶ岳に着いた~♪


いい眺め。
剣岳がみえます(一番高い山)


白馬は遥かかなた。


天狗山荘だ!彼が以前アルバイトをした山荘。
すごい場所で働いていたな。


9時、白馬岳へむけて出発です。

トウヤクリンドウ






とにかくすごくいい天気で景色は良いが
暑い。
あれ?
稜線は標高が高くて涼しいはずじゃなかったの?

だんだん足が重くなっていきます。
花を見ながらなので、もっと遅くなります。

ミヤマオダマキ


ミヤマアケボノソウ



稜線ずたいなので、アップダウンはそんなにないと思ったのに、
足場は悪いし、アップダウンがあり。

もうヘロヘロです。



白馬山荘を前にしたときは
もう、24時間テレビのマラソンの武道館寸前の
ランナーな気分。
頭の中でザードの「負けないで」がリピートします。

負けないでもう少し
最後まで走り抜けて~

そんな歌を彼と歌う事、20分。

は~は~は~

12時。
やっと白馬山荘に着きました。


朝の5時前から12時まで
7時間。良く歩きました!

●本日の山歩き
4:45 出発
8:00 稜線分岐
8:40 鑓ヶ岳
9:00 出発
12:00 白馬山荘
休憩
13:35 山荘出発
14:00 白馬山頂
休憩して15分くらいかけて下山