コマクサ探しに木曽駒ケ岳 雨に降られたり、高山病でちょっと頭痛だったけど、バス旅での出会いや山小屋でのおしゃべりが楽しかったな。コマクサにも会えたよ。
 絶景眺めて
常念岳〜蝶が岳縦走
 穂高連峰&槍ヶ岳の絶景に、お花畑とライチョウの親子、星空など、大自然満喫の登山でした。
 神仙沼は霧の中  せっかくの神仙沼が霧で真っ白。でも、ワタスゲやチングルマが咲いて花は楽しめたし、幻想的だったよ
清里山荘の運転手さんは車のドアの前で震えていた
5月なのに3月の気温だったらしい清里。彼が登山靴を履くのが遅くて運転手さんが車の前で震えて待っていたよ。ごめん(´;ω;`)ウッ…
 楽寿館は感動の嵐だった!  動物目当てで訪れた楽寿園だけど、園内にある楽寿館の襖絵やら天井絵やら贅沢な家の造りに大興奮でした。
 紅葉・温泉・榛名山  紅葉、温泉、パワースポットの神社、わかさぎの天ぷらなど、お楽しみいっぱいののんびり登山でした。
 ホットな避暑地草津温泉  草津温泉は避暑地だけど、温泉に入って体はホカホカ。寂れた温泉ばかり行っていたので、にぎやかな温泉街が新鮮でした。
 汗をかきかき、
よじ登って谷川岳
 ロープウェイに乗って、楽勝登山だと思ったら、くさり場いっぱいのハードな登山でした。暑くて1.5リットルの水では足りなかった(;´Д`)
 花と絶景でるんるん歩く
木曽駒ケ岳

クーラーが壊れて避暑に山へ。お花と人との出会いがうれしい登山でした。
 シャクナゲの金峰山を歩く 標高 2,365mの大弛峠から登り始めて、山小屋では高山病に。下山はみずがき山荘方面で、ピンクのしゃくなげがきれいでした。
 花と温泉
お腹いっぱいニセコ旅
5月下旬。山に雪が残っていて、花は少なかったけど、根曲がを食べながら登ったよ。パフェも宿のご飯もおいしかったなあ。
 真剣湯治場!不老閣  病気を治しに不老閣に来る常連さんは、フレンドリーで優しかったな。おいしいうどん屋さんを発見し、増富に来る楽しみができました。
 ぬる湯の畑毛温泉と
富士山見ながら空を飛ぶ
 公園の穴はお墓だった!ロングジップスライドで空中散歩。初めてのことはドキドキしてちょっと楽しいのだなあ。
 雪山見ながら清里散歩  季節ごとにいろいろな風景を見せてくれる清里。11月、飯盛山はちょっと雪山で萌木の村にはサンタクロースがいました。
 人の優しさが身に染みる低山なのに険しい沼津アルプス  宿の人も、道を教えてくれたおばちゃんも、山頂で会ったおねえさんも、みんなみんな、優しかった。人の優しさが身に染みる一人登山でした。
 再訪・畑毛温泉&
花のせせらぎ散歩
 2020年4月に訪れた畑毛温泉と三島せせらぎ散歩の旅日記です。
コロナ禍で1年10か月待ってのアップです。
 車で行く秋色の清里と
ぬる湯の増富温泉
 レンタカーで清里へ行ってきたよ。カレーのロックがある萌木の村はすっかりハロウィーンの装い。増富温泉のぬる湯はとろりとした気持ち良さで、浸かりながら寝てしまいました。
 ぬる湯で湯治 栃尾又温泉  ぬる湯でゆっくり休みたい。疲れ切った彼のリクエストでぬる湯の栃尾又温泉へ行ってきました。お世話になった自在館は豪華な旅館じゃないけれど過ごしやすい工夫と体に優しいお料理の湯治宿でした。
 先人の思いを感じて
五合目へ
 富士山を一合目から五合目まで登りました。神社や茶屋の跡を見ながら先人の登った様子や信仰感じながら登ったよ。登った後はなぜかわからぬパワーが湧いてくる。やっぱり富士山は特別な山です。
 入笠山でお花ハイキング  スズランの頃に一度訪れた入笠山。その時はあまり花が咲いていなかったけれど夏真っ盛りの8月、花がいっぱいだったよ。
帰りは温泉に浸かってのんびりすごしました。幸せ〜。
 山花愛でる梅雨の清里  今年は新コロナの影響で、清里へ行くのが梅雨になってしまいました。でも、山が見えて虹が見えて花がきれいで、思ったより楽しめたよ。
いつの季節でも、自然はいいな〜。
 雪山眺めて冬の清里  冬の清里は寒いだけ?と思ったら、山が近くにど〜んと見えて、それだけで来てよかったと思えました。オルゴールを聞いて、ROCKのカレーを食べて、静かな森を歩いて。充実の冬の清里でした。
 鹿猿温泉山歩き  今年も三条の湯へのんびり温泉山歩きへ行ってきたけど、あいにくずっと雨。でも、雨だから野生動物に会えました。森には動物が住んでいるんだねえ。
 八甲田山と
レトロな温泉パラダイス
 木製のレトロな温泉が登山口!温泉ビール山登りが大好きな私にとってそこは、パラダイス〜。酸ヶ湯温泉、谷内温泉、蔦温泉。どこも雰囲気が違って、味がある温泉でした。
 よじ登って 前穂・奥穂  行ったらヤバいって思っていた、鎖とはしごの岩場ばかりのルートを登りに行ったよ。慎重に登れば大丈夫。体を思いきり使うのは気持ちいい!!
 ニセコ再び
笹竹採って山登り
 一昨年訪れたニセコが楽しすぎて、再訪。山登りと温泉を楽しみに訪れたのですが、雨で温泉ばかり。それでもきれいな水と空気で命の洗濯ができました。
 パノラマすずらん入笠山&
森を抜けて吐竜の滝
 毎年恒例の初夏の清里。今回は清里の前に入笠山に登りました。二日目は吐竜の滝へ。新しい場所もなじみのあるところもいいねえ。
 ぬる湯でのんびり
ビーチでぼんやり
畑温泉&熱海の旅
 観光地やらおいしい鮮魚やら温泉やら、いっぱい楽しいことはあったけど一番良かったのは、畑温泉の田舎の風景。桜に菜の花。緑の土手。パステルカラーで春満喫の旅でした。
 けんじさんと雪見てホカホカ
大沢温泉の旅
 安くてレトロでおいしい大沢温泉に再び行ってきたよ。
今回は宮沢賢治記念館で賢治ワールドに浸り、近くの鉛温泉へも行きました。新幹線を使って疲れず帰途へ。余裕っ。
 紅葉・温泉・雪景色
三条の湯&雲取山再び
 去年のコースと同じだけど、季節も曜日も変われば、山も山小屋の様子も違ってくる。紅葉を楽しみに登った山は雪景色だった!
 雪渓・絶景・お花畑の白馬岳
 天気に恵まれて、景色も花も星空もきれいでした。アイゼンデビューの大雪渓、日本で一番大きな山小屋白馬山荘、シャイな男たちの混浴露天風呂。エピソードいっぱいの白馬岳登山です。
 うさぎと花の乙女な月山
 花を愛でて、山ガールたちとおしゃべりして、うさぎの狛犬?にキュンとして。なんか、乙女な登山でした。
 神様の山 富士山  富士登山は人がいっぱいで、トイレが汚くて、登山道はつまらない。そんな噂から、今まで登らなかったけど。また登りたくなるほどのパワースポットでした。
 まったり酔って
つつじと動物を愛でる清里
 いつも5月に行っていたけれど、今年は半月遅れの6月上旬に訪れた。緑が濃くて、つつじが咲いていて、初めて見たかわいい花を見つけて狂喜乱舞。動物たちとも遊べたよ。初夏の清里は元気いっぱい。
 ぬる湯の下部温泉で
ゆるゆるドキドキお正月
 温泉に入って部屋でのんびりして。
そんなゆるゆるの正月をしにいったんだけど、やはりちょっとスリルがおもしろい。混浴と凍った大すべり台でドキドキでした。
 紅葉の奈良で欲張りパワスポ巡り
天河弁財天・長谷寺・室生寺・龍穴神社・大神神社の旅
 奈良はパワスポ神社、ありがたい仏像がいっぱい。夜行バス+2泊3日で、魂喜ぶすっごく濃い旅ができました。
雨の中歩いても、ぜんぜん疲れない。パワースポットって本当に元気が出るんだねえ。
 チベット奥多摩
「いい湯だな」登山
 バス便が少なくて、登山口までのアクセスに時間もお金もかかる奥多摩。近づかないようにしていたんだけど今年は2017年で雲取イヤー。三条の湯で紅葉を愛でて、お湯に浸かって、登ってきました。
 雪道・星空・金峰山
 金峰山の登りは雪道で怖かったし、彼は高山病になっちゃうし。「なんてこったい」の山登りだったけど、思い切り体を使った爽快感が半端ない!登山後の増富温泉のぬる湯も最高でした!
 のんびり歩く
本沢温泉&硫黄岳
 仕事に疲れた彼と最近体力に自信がない私が、のんびり八ヶ岳を歩いてきました。本沢温泉の野天風呂で疲れをとって、硫黄岳で山の景色を見てリフレッシュ。幸せ〜。
 下駄を鳴らして 郡上おどり
 踊りた〜いって以前、友人から誘われていた郡上おどりに行ってきました。郡上八幡は、踊りの他にも水がおいしくて、山と川と古い町並みがきれいで、美味しくて、優しくて魅力がいっぱいでしたよ。
 ニセコで
温泉お花山登り
 久しぶりの北海道はお花がきれいで、おいしくて、温泉が力強かった。羊蹄山に登って、温泉に入って、おいしいものをいっぱい食べたよ。最後、新千歳空港でもお楽しみがいっぱいでした。
 いつもとちがう 清里の旅

毎年5月に訪れる清里も、今年は6回目。いつもと違う旅にしたいな〜と旅のしおりに書いたら、その通りになりました。初めて雨に降られて、山頂でテレビ取材にあって、いつもと違う牛と遊んでetc。
 真田・みつろう・弘法大師様  さとうみつろうさんがおごってくれた高野山の2泊3日ツアー。九度山で真田の足跡をたどり、大好きなお経を聞いて、弘法大師さまに会いに行って、初女さんのおにぎりをつくり・・・。盛りだくさんの旅でした。
 海・寺・神社・山歩き
見どころ満載初めての宮島
 市杵島姫命さまが祀られている厳島神社に、ずっと行ってみたかった。海に浮かぶように建つ朱塗りの雅な神社。でも、宮島には弥山、大聖院と厳島神社以外に見所満載!充実の一日でした。
 鍋割山で鍋焼きうどん  雪山でない山に登りに行こうと丹沢の鍋割山に登ったけれど、二日目に登った塔ノ岳はすっかり雪景色だった(゜o゜)そんな寒い冬山で、元気に暮らす動物たちの出会いに癒されました。
 壱岐島月讀神社で
ウルトラスーパームーンを愛でる旅
 68年ぶりのウルトラスーパームーンを月讀神社で愛でる旅に、誘ってもらいました。初めての壱岐島で、雨に降られて道に迷って。でも、島の人たちは優しくて、大丈夫な旅でした。ありがとう。
 ここは湯治場増冨温泉  彼の療養のために訪ねた増冨温泉は静かで何もない温泉地。
でもね、登山基地でもあるのです。瑞牆山登山はお天気に恵まれて最高でした!
 八ヶ岳の森を歩く
編笠山登山
 初めて高山病になった思い出の編笠山で、今度は彼が高山病に。
終わらない急登とアブにはまいったけど、やはり苔むした八ヶ岳の森は力強くて元氣になりました。
 リフレッシュの森で
断食ふたたび
 2年前に断食をしたけれど、いつのまにか体重がもどってしまい・・・。こんどは家から近い埼玉で断食を楽しんできました。
 なめるな天女山  天女山を甘くみていて、初めの登りでお疲れMax。遠くに見える山と新緑と小鳥に励まされながら、5月の清里を歩きました。
 海を眺めてすぎていく
ゲストハウス結家
 久しぶりの沖縄はパワフルな旅人に会いたいし、海でも遊びたい。そんな希望にぴったりのゲストハウス結家に泊まった旅です。
 姉と二人で鎌倉散歩  いつものサバイバルでもなく貧乏旅でもない、女の子旅を姉としてきました。おしゃれ&こだわりの姉と歩く鎌倉です。
 神在祭の出雲大社  全国の神様が集まる神在祭には、人もたくさん集まっていた。
ご縁をつなぐ神様の会議をするのいう神在祭で出会った人は皆優しい。さっそくのご縁に感謝です。
 神がいた 北穂高岳  北穂高岳は10年前にも登った。旅の途中で10年前の私が時々出てきて、ああ、同じ山に登るのも良いものだと思った。
 森を味わう 清里散歩  何回も歩いている森の道も、感じてみるともっと楽しめる。
疲れた体に優しい森の道でした。
八ヶ岳自然ふれあいセンターのみなさま、ありがとうございました。
 海を味わう
  春の温泉 お散歩旅
 桜が咲いて、海が輝いて、暖かい春ののんびりお散歩旅です。
海は見ても飽きないし、食べてもおいしい。
食べて歩いて眺めて、海もたくさん味わいました。
 体リセット、断食体験記  健康診断のたびにひっかかる中性脂肪の数値。これはいけないね。病気になりたくなかったら自分で下げるしかない。断食へ行って、健康になるぞ!
 おひとり様のキャンプで登山  新しい登山靴を久しぶりに買って、山へ行きた〜い。でも彼は山小屋のバイトでこの夏、登山はお腹いっぱいらしい。それでは一人で行くしかないではないか。テントを背負って、一人で山に登って、私も元気にりました♪
 タンポポ鳴らして飯盛山へ  我が家の恒例行事となりつつある清里の旅。去年、なかなか上がらなかった凧を今年は揚げようと楽しみにしていたけれど・・・。思う通りにいかないのも旅。タンポポ鳴らせば楽しくなります♪
 南の島で夏を先取り  出発するときは桜咲く春。でも、南の島波照間では夏を味わいたいっ。彼が書いた旅のしおりにのように、夏を先取りする暑くて天気に恵まれた旅になりました。書いてみるもんだ。ビバ!言霊の力♪
 SLでGO!  SLはどこで乗ることができるのだろうか、切符は高いのだろうか、めんどくさいのかななど、いろいろ考えていたけれど、乗ってみると意外と簡単、快適、楽しい!興味のある方は是非、乗ってみてください♪
温泉・ビール・森に浸る 温泉、ビール、森に浸る
疲れたときはそれが一番。夏、涼しかったらなお良し!
お勧め旅のコースです。
やぎさん、牛さん、飛ばない凧 山に登るのが好きだけど、見るのも好き。大好きな八ヶ岳や富士山を見ながら、ハイキングをして、動物さんや凧揚げで遊びました。時々、帰りたくなる清里です。
神を感じる
 天河神社、伊勢神宮めぐり
青春18切符で奈良、天河神社、伊勢神宮とめぐる旅をしてきました。
神様といるところはきれいな川が流れていてすがすがしい。
神様に手を合わせて、静かな時間をしごしました。
青春18切符で行く
   鹿教湯温泉湯治旅
お正月に温泉でのんびりなんて、ステキ。でもきっとお正月は宿の値段はお高いし、お正月料理はきっと食べきれないし。
と思って見つけたのが鹿教湯温泉の湯治宿。
お安いけれど源泉かけ流しの温泉で、のんびりすごした4日間でした。
赤岳は2,899メートル 赤岳の標高って知ってますか?彼は覚えていたのですよ。
登りたかったんだねえ。赤岳に。
しかし、久しぶりの登山で歩いて30分経たないうちに、もう息切れが・・・。
天気に恵まれ、また登山が好きになる山旅でした。
松の実食べて、りすになる 今回は八ヶ岳自然ふれあいセンターや清里山荘のプログラムに参加して、普段見られないものも見た。ふふふ。それは何でしょう?
たまにはガイドに自然を案内してもらうのも良いもんだ。
1泊2日ながらお楽しみいっぱいの旅でした。
渡名喜島って知ってますか? ふくぎの並木と赤瓦の屋根の集落。
そんな静かな島におじゃましてきました。
日傘をさしたバイクが走る
  チェンマイ滞在記
日傘をさしてバイクに乗るおばちゃんがいて、10バーツで動く洗濯機の時間表示はあてにならないけれど、それでもなんか大丈夫。
そんなゆる〜いチェンマイで1ヶ月タイ古式マッサージを習ってきました。
うかつな私のヴィバッサナー瞑想コース体験記 携帯、パソコン、テレビ、本と離れ、おしゃべりもせず。ひたすら朝から夜まで瞑想の日々。自分を見つめる貴重な時間。たまには良いかも。
ご利益探しの京都めぐり 月の光、マントラ、うさぎ、巨木、仏像、タイ料理。
ご利益を求めて京都を歩いて、私の好きなものにいっぱい会った。
これってすぐにご利益があったってこと?
ありがとうウエサク祭。ありがとう京都で会った神様たち。
まだまだいけると 海はいう 3.11の東日本大震災以来、余震が怖くて、放射能が心配でお疲れ気味の私と彼。
パソコンやテレビを離れて、波照間島の青い空と海で遊ぶのだ!
沖縄 パワースポットめぐり 大好きな沖縄で、はやりのパワースポットめぐりの旅をした。
右ひざがまだ痛むが、旅に出たらパワフルに歩く。
沖縄のパワースポットで私が感じたパワーとは?
今年はますますぬるい
 伊豆下田 湯治の旅
12月半ばより右ひざの半月板炎症により安静にしているように、医者から指示は出ているけど・・・。
大掃除はパスだが、正月の旅へは行きますとも。
足を引きずり、歩いた下田の旅行記だよ。
温泉ビール山登りの旅 第3弾
ま、いいか。
安達太良山とくろがね温泉
旅って思い通りじゃないことがいっぱい起こるけど、まあ起きてしまった事は仕方あるまい。良かったこともとんでもないことも、「ま、いいか」と旅の思い出になるのです。
温泉ビール山登りの旅 第2弾
ありんこ おっぱい 天狗岳
山小屋はやはり温泉付がいい。
「温泉 ビール 山登りの旅」第2弾です。
南の島の海を眺め
「美味しい人になりたい」と思う
元気になりたいときは南の島だあ。
初めて泊まった自炊宿、初めてゲットした泡波。
いつもと違う波照間の旅です。
疲れがとれたかわからない
青春18切符で行く
激安大沢温泉の旅
温泉へ行きた〜い。でも失業中だからあまりお金を使いたくないし〜。そんな私にぴったりの、自炊ができてお安い大沢温泉。青春18切符を使ってさらにお安く行ってまいりました〜。
今年はぬるい
  伊豆大島観光旅行
元気がとりえの私ですが、人生、へばる時もあるのです。
どのくらいへばっているといえば、晩酌のコップ1杯のビアで朝、胃が痛くなるくらい。今までの人生、ありえない(T_T)/~~~
そんな私と疲れ気味の彼のヘロヘロ観光旅行だよ〜。
たまにはこんな旅もいい。
2泊1日台北の旅 安いツアーにはそれなりの理由があり・・・。「仕方ないって安いんだから」そんなツアーで行った台湾だけど、人は優しいし食べ物はおいしいし。さて、果たしてこの旅はお得だったのでしょうか?
温泉 ビール 山登り 汗を流せる幸せな温泉がある山小屋へ行こう。「全国山小屋カタログ」という本で見つけて、ずっと付箋が貼ってあった山小屋にやっと行ってきました。
微笑みの国タイは
チェンマイだった
タイで一番暑い季節は4月。
雪が降る高野山の次は日中40度のチェンマイだあ。
行ったのはちょうどタイでのお正月「水かけまつり」の最中。
歩けば暑いし、水も掛けられる。
そんなわけで、お寺でまったりマッサージで極楽〜ののんびり旅行でした。
4月でも
寒いぞ、雪だぞ、高野山
高野山へは行ってみたかった。今、流行のパワースポットであるし。
お坊様が唱和するお経の声を聞いていると落ち着くし。
そんな憧れの高野山に着いたとたん雪だよ。
車窓で見た桜や菜の花は幻だったのか。
さすが、下界の空気とちょいと違った高野山でした。
浦島太郎の島めぐり おととし、波照間島に行こうとしたけれど、海が荒れて船が出なくて行けなかったんだよなあ。今回は予定通り島に渡れただけでも、ラッキ〜。それにしても3年ぶりの波照間はちょっと、変わりすぎてはいないか?浦島太郎気分で歩いた島の旅です。
八つの麓で手作りばんざい いつか田舎に住んでみたい。広い畑だって欲しいし、田んぼもやってみたいな。そんな夢をもつうさぎと彼が、本当に東京から移住して自然農をやっている家へ泊まりに行ってきました。
大忙しの八丈島 「お正月は南の島へ行って温泉へ浸かって、のんびりね」
なんて言っていたのに、旅に出ればじっとはしていられぬ。結局、山に登ってサイクリングをしてヘトヘトになってしまった八丈島の旅でした。
砂に入ってデトックス ちっとも小さくならない子宮筋腫。最近ますます大きくなったような〜。なんとかしなくちゃ。そんなわけで、姉から勧められていた砂療法を体験してきました。
わたすげLOVE ひさしぶりの一人旅。わたすげに会いたいな〜っと思い、ふら〜っと尾瀬へ。尾瀬は涼しい。尾瀬には花がいっぱいだ。平日で人が少なくてのんびりできました。
島の正月 神津島 元旦の東京を見下ろしながら飛行機に乗って、ぶ〜んと神津島へ。温泉に入って「乗り始め」というお祭りで島の幼児とお菓子の取り合い。いつになったら大人になるやら。
自分のXを探して 児童館を退職してから3年半。いまだ、将来が定まらず右往左往している野良うさぎがこれからのことを考えた。 う〜ん、何をしようかな。
地球の鼓動を感じる島 三原山の噴煙を見ていると地球が活動しているんだと実感する。そんな山がある大島にひたり、元気をもらった正月でした。
神の島神津島 島も海も山も温泉もキャンプも楽しもうと、神津島に行ったものの、一番心に残ったのは神の気配でした。名前のとおり、神はいたのか。
南アルプスは暑かった
Aあの甲斐駒ケ岳に登る
あのてっぺんに登りたい。槍ヶ岳に続いてそう思えた甲斐駒ケ岳。帰る時間が迫っているのにちっとも下り坂は終わってくれない。バスの時間に間に会うか!?
@仙丈へ
花の仙丈、男っぽい甲斐駒ケ岳。この二つの山に登れる幸せ登山基地が北沢峠長衛小屋キャンプ場だ。まずは仙丈の山行から。読んでください。
森にひたる 〜清里〜 森にひたりに清里へ。
清流が流れ、星がきらめき、
富士山や八ヶ岳がど〜んと見えるはずだった?
だって取材なんだもん
〜また来ちゃった波照間〜
取材だからと理由をつけてみたものの、ただ波照間に行きたかっただけ。
当分都会で生きるのよ〜と心に決めたうさぎだが、
やはり青い海は眺めても泳いでも幸せでした。
涸沢より高い北穂 久しぶりに登った高い山。体はきついが、やはり山は良いよ〜。
おいしい空気とかわいいお花から元気がもらえます。
なまぬるい風が
私をだめにする沖縄
うさぎの息抜き、青い空と海。
いつもほっとさせてくれる沖縄の風に吹かれているうちに、時間だけが過ぎていきました。
徳沢キャンプ
 〜胃もたれと花の旅〜
一緒に行ったSちゃんからもらった写真にコメントをつけました。
ニリンソウの季節の上高地はお花がいっぱい。
是非この時期お散歩に行って下さい。幸せになれます。
ひとりでいけるもん。
初海外旅行一人旅
バリ島 ウブド
2003年8月に行ったウブドの旅行記です。
都熙子通信11号に写真を付け足したり、少し修正しアップしました。
もう、紙面で読んだ方も覗いて見てください。
タイ式マッサージ
出稼ぎ物語
習いたてのタイ式マッサージ、デビュー初日は連続5人、
窓の外から海と山しか見えないアパート、タイ人との共同生活など、
限りなく慣れない日々でした。今なら笑って語れる出稼ぎ物語。
タイ在記 初めての海外暮らし。でもタイは2回め。すっかりリラックスです。
良く食べて、遊んで、さびついた頭を使いました。
ど根性で旅する
水びたしの カンボジア
体調が悪くても、雨が降っても旅するうさぎは頑張れるのです。
メコンの風に吹かれ
幸せをかみしめる ラオス
「メコン川を見ながらビールを飲む」、それだけしかやることはなく「何もない」というが、旅人はなぜか「ラオスは良い」というのです。
花を踏みつけ馬で行く
あこがれのモンゴル
ただ広い景色をみているだけで幸せ。あこがれ続けていたモンゴルは期待通りでした。
どこに行くかはわからない
 人生、タイでも迷い旅
初心者バックパッカーは いつも楽しくて不安です
回復の旅 沖縄 失業中旅行第一弾!

home ● プロフィール ● 旅日記 ● うさぎコレクション ● 私の絵 ● 雑記帳 ● ブログ・うさぎくらぶ

旅 日 記

よく旅にでたもんだ。

いろんな人に優しくしてもらった。