home ● プロフィール ● 旅日記 ● うさぎコレクション ● 私の絵 ● 雑記帳 ● ブログ・うさぎくらぶ


真剣湯治場!不老閣

        2022.3.19(土)-20(日)

ゆっくり浸かれるぬる湯が好き。
ぬる湯を探して入りに行くのだけど
今回行った増富温泉もとろけるように長く楽しめる
ぬるい温泉なんだなあ。

そんな増富温泉の旅を彼がプレゼントしてくれました。

私の誕生日は4月だけど、彼がそのころ仕事で不在なので
彼が家にいる3月に行ったのです。


仕事で疲れている彼もぬる湯で元気になるかな?

村松物産店はおしゃれ食堂
我が家の旅はリーズナブルをモットーとして
移動は鈍行ばかり利用していたけれど
今回、彼は特急あずさをプレゼントしてくれました。


景色を楽しみながら韮崎駅に向かいます。
特急は早くて快適だねえ(^O^)/

韮崎駅に着いてバスの時間まで45分ほどあるので
駅からすぐ近くの韮崎市民交流センターニコリですごしました。



入口からは富士山が大きく見えます。

ステキ!

ニコリにはイートインのベーカリーや
おみやげ、観光案内所、図書館があります。
宿で食べるおやつを買ったり
図書館で本を眺めているうちにあっという間にバスの時間になりました。

バスに乗って一時間ほど。
増富温泉郷に到着です。

増富温泉の温泉街はとても地味で
民宿や旅館、小さなお土産屋が点在しているだけ。
面白みがないんだなあって前から思っていたんだけど
今回、おいしくておしゃれな食堂を見つけました。

村松物産展!

見た目は古くて地味だけど、
店内は明るくておしゃれです。



揚げ野菜がおいしいカレーうどん。


次の日の昼に食べた天ぷらうどん。
うどんの出汁がやさしかったあ。


温泉街の楽しみを見つけられて、良かったです。

食後、チェックインまで時間があったので、
川べりの散歩します。


30分ほどの遊歩道です。

その後、まだ時間があったので、
日帰り温泉施設の「増富の湯」の裏の
散歩道を歩きました。

「命の径」という看板がでていて、
ところどころに運動をするポイントがあります。

たとえば鉄棒があってジャンプして腰まで上がってくださいとか。
懸垂してくださいとか。
全体的にさびれていて
あまり使われていないかんじでちょっいと残念だったかな
(´;ω;`)ウゥゥ

体を使って遊んでいるうちに、チェックインの時間が近づいてきたので
旅館に向かいました。