home ● プロフィール ● 旅日記 ● うさぎコレクション ● 私の絵 ● 雑記帳 ● ブログ・うさぎくらぶ

●Happyがつまった私が作った服たち●

今までお財布の中身を気にしながら、太めの自分の体に合った服を買っていたんだけど、そんなの、楽しくな~い。
だったら、作ろうって作り始めたら、はまりました。
日暮里の繊維街で、布を探すのも
ソーイングブックを見ながら、次はどんな服を作ろうかな~って選ぶのも
服つくりがだんだん慣れていくのも楽しい。
お財布にやさしくて、体に合って、気分が上がる服だよ。

明るい花がらがお気に入り値段を気にしないで買ったにんじん柄。リボンは取り外せます。壱岐島の月讀神社参拝のために作った服。ウルトラスーパームーンが観えた♪「作ったんですか?この布、知ってます!」って声をかけられた服。マキヤさんのブルーベリー園でブルーベリー色の服。岡田哲也さんの本に載ったよ。「Happyちゃん、静岡へようこそ」の気持ちを込めて富士山柄で作った服。おかめ、コマ、鯛など一つ一つがめでたい柄。お正月用。初めて日暮里繊維街に行ったときに買った、にんじん柄。黄緑色がお気に入り優しいピンクのチェックドレスコードは紅白。「2016年サノバロック幕開け祭り」のために作った服ダブルガーゼの淡い色合いの服赤い花柄がラブリー父の7回忌のために作った服。付け襟によって表情が変わります。大好きな布をつなげて作ったエプロン。嫌いな大掃除もやる気がでます。大きめに作ったトートバック。好きな布で作ったから持ち歩くのがうれしい。