home ● プロフィール ● 旅日記 ● うさぎコレクション ● 私の絵 ● 雑記帳 ● ブログ・うさぎくらぶ

かわいい花に狂喜乱舞

小淵沢から清里へ小海線で移動して
清里駅から八ヶ岳自然ふれあいセンターまで歩きます。

ハイボールで酔った体に坂道は辛いです。
20分くらいで着きました。
暑かったので、屋内の冷房にほっとします。

毎年恒例、りすになりました。



2014年からりすの格好をここでしているけど
だんだんりすの変身グッズが痛んできているのが気になります。

2014年のりすの耳は立っていたのになあ↓

来年もあるといいなあ。
りすの変身セット。

八ヶ岳自然ふれあいセンターでは
様々な遊びが用意されています。

燕の切絵をしたよ。


私が塗ったつつじと彼が塗った山のぬりえです。

明日、つつじと山が見えるといいなあ。

この後、いつものお楽しみのソフトクリームを食べて
清泉寮の前の牧場で寝転びました。

残念ながら富士山が見えなかったけど
ここはお気に入りの場所で
清里に来たくなるのはこの景色が好きだからなんだなあ。

清里駅で宿の送迎を頼んでいるので、清里駅に向かいます。
その途中、来るときには気が付かなかったかわいい花を見つけました!
来るときは酔っていて、必死で歩いていたからねえ。
花を愛でる余裕などなし。


かわいい(#^.^#)

狂喜乱舞\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「さらさどうだんつつじ」だそうです。

街路樹でそこここに咲いていて、幸せでした。

こちらのつつじもきれいです。


宿に着いたら藤の花がみごとで


ああ、季節が半月違うと
こんなにもいっぱい花が増えて楽しませてくれるんだなあ。
いつも5月に訪れているけれど
ちょっと時期をずらすとこんなに違う楽しみがあって
自然は飽きなくていいなって思ったよ。

これはね、彼が笹笛をふいています。
上手になると、すごく大きな音が出るんだ。

これも、八ヶ岳自然ふれあいセンターで教えてもらいました。

八ヶ岳自然ふれあいセンター

宿泊はいつもの清里山荘。
小金井市の施設でお安く泊まれます。

明日は富士山、見えるといいなあ。