home ● プロフィール ● 旅日記 ● うさぎコレクション ● 私の絵 ● 雑記帳 ● ブログ・うさぎくらぶ

●会えて感動のお花探し●

ゴンドラから降りて、すずらんに会えたものの
あまり、花を見ないぞ。

おかしい、もっとお花に会えるはずだ。
しおりに彼が描いた「こうなりたいな」の絵↓


入笠湿原にもあまりお花はなかったし
マナスル山荘近くの花畑にも花はなく。

お~い、どうしたんだあ(-_-)
と、がっかりしながら
入笠湿原に再び戻りました。


入笠湿原は広く、
初めに歩いた道ではないところを歩いたら
なんと、花を見つけた~

ミヤマエンレイソウ


ミツバツチグリ







人がしゃがんでいるところに、花あり!
それで見つけた
フデリンドウ


な~んだ、探せばあるじゃないか。

ゴンドラ山頂駅近くの山野草公園にも花を見つけました。
ツバメオモト


札がついています


ヤマシャクヤク


釜無ホテイアツモリソウは金網の中にいたよ。
絶滅危惧類だそうです。




夢中で花を探していたら
山野草公園のはじっこの展望台まで来ました。

ここは、恋人の聖地だそうです。

八ヶ岳のほうから見ると、
富士見パノラマリゾートのゲレンデはハートの形に見えるんだって。

鐘もありました。

カーン

けっこう、音が大きいな(゜o゜)


ここから、うっすら富士山が見えました。会いたかったよ~。



ゴンドラ山頂駅の近くで、山頂カフェのソフトクリーム。
ルバーブ味でさっぱりしていておいしかったよ。




さて、帰りのバスの時間が迫ってきました。
午後3時に富士見駅までの無料のバスに乗る予定なのです。

ゴンドラで下って、バス停へ向かいました。

今回、清里山荘に泊まるため、バスの時間に合わせて下山したけど
次回は時間を気にせず、大阿原湿原や入笠牧場方面にも足をのばしたいです。

バスは無料シャトルバスの他はなさそうだけど、
途中、温泉によって駅まで歩いてもよさそう。

ゴンドラ、トレッキングコースなどの情報はこちら↓
富士見パノラマリゾート


●本日の山歩き●
10時 富士見駅バス出発
バス&ゴンドラ
10:35 ゴンドラ山頂駅
10:45 入笠湿原
11:30 首切清水
11:45 入笠山山頂
休憩
12:00出発

12:30マナスル山荘
ランチ
13:10 出発
13:20 入笠湿原
13:40 山野草公園
13:50 展望台(恋人の聖地)
14:00 ソフトクリーム
休憩
14:15 ゴンドラ山頂駅
14:30 ゴンドラ山麓駅
トイレ&ショップ
14:50 バス停