home ● プロフィール ● 旅日記 ● うさぎコレクション ● 私の絵 ● 雑記帳 ● ブログ・うさぎくらぶ

海・寺・神社・山歩き 
見どころ満載初めての宮島


                2017.3.18-19

近所に市杵島神社があって、初詣、節分、みそか参り。
そして日々何かにつけお世話になっているから
いつか行きたいと思っていたんだよねえ。

市杵島姫命さまを祀ってある大きな神社。

厳島神社。



水の中に浮かぶようにある雅の世界。きれいだろうな~。
市杵島姫命さまのように(市杵島姫命さまってきれいだろうか?!)

ということで、高野山へ行くついでだと
行ってきました。広島。

・・・東京に住んでいる私にとっては
高野山も広島も関西で近いと思ったら、
すっごく離れていた(;´Д`)

しかも、厳島神社って広島にあると思ったら
広島でも、広島駅から宮島口まで電車に乗り
それから船で行く宮島というところにあったんだ。

ということで。
新宿から夜行バスに乗って、朝広島駅に着き。
それから、電車で30分。
宮島口駅に着きました。



宮島口駅を降りて、まっすぐ進むと宮島フェリー乗り場。
フェリーは片道180円で乗船時間は10分です。

本日の宿はゲストハウス鹿庭荘
港から近くで、まずは荷物を預けます。

受付カウンターに人がいて、すぐに荷物を預けられました。


とってもきれいなゲストハウス。
洗面所。
 
紅茶やインスタントコーヒーは自分でいれて飲めます。フリー。

キッチンでおしゃべりもできます。

部屋は相部屋だけど
二段ベッドでカーテンを閉めれば一人きりになれます。

私のベッドの上の人は愛媛から来たんだって。
そんな会話も楽しめるのが、好きなんだなあ。ゲストハウス。
1泊3000円でした。

さて、これから宮島を観光しに行きます。

あたりまえのようにいる鹿がかわいい。