home ● プロフィール ● 旅日記 ● うさぎコレクション ● 私の絵 ● 雑記帳 ● ブログ・うさぎくらぶ

 リフレッシュの森で 

 断食 再び

                              2016.5.24-28

約2年前1週間ほど断食へ行って、その後も含めて4キロほど痩せたけど。
今はすっかり元に戻ってしまって、
立ちあがるとき体が重い。

だったら痩せなくちゃと思うのに、お菓子を食べ始めると止まらない。
「それはいけないね」って、再び断食へ行ってきました。

断食ができるところはいっぱいあって、どこへ行こうかといろいろ調べて
今回は埼玉にあるリフレッシュの森にしました。

決めては1泊1万円とそんなに高くなかったのと
近くだったので、帰り道に外食しなくてよさそうだし
(外食するとつい食べすぎてしまいそう)
歩いて温泉へ行ったり
ヨガとか踊りのプログラムがあって楽しそうだったから。

今回は4泊5日。
断食2日と回復食2日で食習慣をリセットして、痩せたいなあと
レッツトライです。

●部屋のお隣は豚のイヴ
リフレッシュの森の最寄り駅はJR高崎線本庄駅。午後2時にお迎えの車と待ち合わせです。
きっちり2時に来てくれました。

そこから40分ほどでしょうか。

着く少し前に運転手さんが施設に連絡してくれて、私が着くとマネージャーさんが玄関に出迎えてくれました。
初めてのところというのは緊張するもので、こんな心遣いがとっても嬉しかったです。

着くと事務所で調査票のようなものに記入したり、過ごし方などの説明を受けました。
通された部屋はこんなかんじ。
広くて明るいです。

窓の外はこの施設のマスコット、豚のイヴちゃんの庭で、窓を開ける音がすると近くに寄ってきます。

ブヒブヒ。かわいいです。

この日の夕飯は明日の断食に備えてこれだけ。

同じ日に入所した女の子とおしゃべりしながら食べられて、楽しかったです。
うんうん、こういうところでは人との出会いが面白かったりするんですよねえ。

お風呂は酵素風呂で、ぬるめだけどあったまりました。
酵素風呂というのは酵素ジュースを作った時に使った野菜や野草が袋に入って浮かんでるの。
お湯が柔らかい感じがしてなかなか良かったですよ。

夜は部屋のテレビを観ていたんだけど、夜はオムライスの特集をやっていて。
メモをとりながら、いつもより熱心に観てしまいました。

断食があけたら、絶対食べに行くぞ~!!!
ああ、食べたいよ~。

さて、明日から断食です。

次へ