●山を見ながら朝の散歩
朝は6時半起床で、7時から散歩です。
自由参加ですが、みなさん元気に歩いていました。
けっこう長く滞在している人がいて、彼らは歩くのが早いです。

坂です、山の中ですから。
舗装された道路で坂。私が一番嫌いな道です。

でも、景色が良いです。
一日目
三波石狭という河原のきれいなところに連れていってもらいました。
往復1時間ほど。
こんな景色を時々見ながら歩きます。


二日目、三日目はダム。
初めて行ったときは1時間半ほどかかり、すっごく遠く感じたけれど
二回目は近く感じました。

坂を上がったり下ったり、その往復ですもの。
は~は~します。

おしゃべりしならがだと、気は紛れました。
つきあってくれたYちゃん、ありがとう。
この景色を見ると、がんばって来たかいがありました。


四日目はど近所1周コース。
時間は1時間弱だったけれど、アップダウンがきついコースでした。
でも、お散歩も4日目。
歩くのにも慣れて、いつも最後のほうを歩いていたけれど
少しはみなさんについて行けたかな。




歩くのが一番痩せそうなので、朝のきつい散歩タイムは嬉しかったです。

散歩から帰ると、豚のイヴちゃんにただいま~と餌をやっていました。
 

●温泉目指して昼散歩
歩く機会は、午後にもありました。

温泉の近くまで車で連れていってもらって、
温泉まで30分~40分歩くのです。

歩いて温泉にいくと、入浴券がもらえてタダで入ることができます。
水曜日はいつも行く温泉が休みということで、30分ほど歩いて着く白寿の湯へ。
ぬるめのぬごり湯がとっても気持ちよかったんだけど、断食1日目ということで30分ほどで出てしまいました。
もっと入っていたかったな。

次に温泉に行ったのが27日木曜日でいつもいくという桜山温泉へ。
回復食1日目で食事の後だったので、元気でゆっくり温泉を楽しもうとおもったけれど、30分ほどでフラフラになってしまいました。
お昼を食べて元気回復~と思っていたけれど、思ったよりも体は疲れていたんだなあと気が付きました。

濃厚ソフトクリームのポスターがそこここに貼ってあって、私を誘惑します。


温泉はゆっくり浸かれなかったけど、やはり温泉は気持ちが良いし、気晴らしになりました。

戻る     次へ





home ● プロフィール ● 旅日記 ● うさぎコレクション ● 私の絵 ● 雑記帳 ● ブログ・うさぎくらぶ