home ● プロフィール ● 旅日記 ● うさぎコレクション ● 私の絵 ● 雑記帳 ● ブログ・うさぎくらぶ

サムハラのお守りにドキドキ

宿を出たら雨。
これから2時間ほどかけて、大阪に戻りサムハラ神社へ行きました。

何度も電車を乗り継いで、難波駅で迷路のような通路を歩き、地下鉄に乗り換えて
やっとたどりついたサムハラ神社


エネルギーが強いとか、ご利益がある神社とか
噂を聞いてやってきたけど、
もう乗り換えの疲れと、雨と、この後の新幹線の時間が気になって
気はそぞろ。
ぜ~んぜん感知ゼロの状態でした。
せっかくきたのに(T_T)


おまもりの指輪が有名で、入手困難だそうで。
この日も、ひとつもありませんでした。

指輪がないのなら他のお守りをと、買ったものがこれ↓


神社ではあまり神々しさとか、すがすがしさを感じられなかったけど

お守りのサムハラの漢字を観たら、観ただけでなんだかパワーを感じました。
すっごいものを手に入れた!

こりゃ、この字が彫られた指輪って、すごいパワーなんだろうなあって
人気なのがわかるような気がしました。

指輪、欲しい~!!!

さて、お参りを終えて静岡の実家に帰るために
新大阪に向かいます。

ご縁のプラットこだま指定席

新大阪からは新幹線こだまで静岡に行きました。
チケットは「ぷらっとこだま」
事前に予約は必要だし、人気なのでなかなかとれないのですが
指定席だし、キヨスクで買える飲み物つきだし
安いのが魅力です。
新大阪⇒静岡は通常10360円だけど、ぷらっとこだまは8100円(繁忙期9300円)

平日だからあいているだろうって、直前にチケットをとったら
3つ並びの真ん中の席しかとれなかったの。

新幹線にのるまで、真ん中の席かあって
がっかりしてたけど

窓側に座った女の子は外国人でかわいかったし
通路側に座った男性はジェントルマンでした。
あまり話さなかったけど、なんだか感じの良い人でよかったあと
旅の最後、気分良く過ごせました。

それに、新幹線ののぞみやひかりだと、早い。
早すぎる!
私は乗り物は早ければ良いってもんじゃなくて
座り心地が良くて、窓の景色が良ければ
こだまくらいの速さが好きなんだなあって思いました。

静岡に帰り1泊泊まって、次の朝はいい天気。
やっと父のお墓参りができました。



これで、広島~九度山~高野山~大阪~静岡の旅はやっと終わりです。

旅日記を書いているうちに、もう一度旅をした気分になりました。


長々、読んでくださりありがとうございました。

  

旅日記へ