home ● プロフィール ● 旅日記 ● うさぎコレクション ● 私の絵 ● 雑記帳 ● ブログ・うさぎくらぶ



ぬる湯の畑毛温泉と

富士山見ながら空を飛ぶ 


           2022.1.5-7


年末年始、味噌を仕込んだり、
実家に帰ったりとあわただしくすごしたので
ホッと一息。

正月明けに
畑毛温泉のぬる湯に浸かってきました。

それから、三島スカイウォークという
アドベンチャー施設にも行って遊んできたよ。

のんびりワクワクスリル満点の旅でした。

清流見ながらせせらぎ散歩
畑毛温泉へ行くと立ち寄るのが三島。

三島にはせせらぎ散歩コースがあります。
初めて訪れたのは2020年で
再訪・畑毛温泉&花のせせらぎ散歩

今回で3回目です。

JEET
でカレーランチを食べて

伊豆箱根鉄道三島田町駅まで源兵衛川に沿って歩きます。

源兵衛川の手前にあったのが宮さんの川

一見普通の川ですが、きれいです。

水面近くまで下りれるようになっています。


鴨がいます。


オブジェがあります。




水車があって、ペダルを踏むと水が出てきて
ゆっくり回ります。

源兵衛川におされ
あまり紹介されていない川ですが
けっこう遊べます。

源兵衛川に行き、飛び石を渡りながら歩きます。


初めて訪れたのは春で、花がいっぱい咲いて
冬はどうなのかなあって思ったのですが

季節外れのカラーが咲いていたり


アロエの花が鮮やかに咲いていました。


せせらぎ散歩コースの楽しみは清流や花ばかりでなく
ド迫力の近さで見られる電車です。


撮影ポイントの看板から撮った電車。



電車がすぐ頭の上を通ります。

落ちたら冷たいだろうなあって慎重に飛び石を渡り


井戸水を出して遊んで


鯉や水鳥を眺めて


予定の一時間はあっという間に残り少なくなっていきます。

源兵衛川をはずれ、三島梅花藻の里によります。
さて、冬だけど花は咲いているかな。


春より少なかったけれど咲いていました。
小さくてかわいい。


電車に乗る時間が決まっていたので
急いで三島田町駅に向かいます。

13:57発の電車に間に合いました。

ふ~。

14:03大場駅に着いたら
改札で今回お世話になる大仙家の人が待っていてくれました。

ありがとう(^O^)/

大仙家に着いて案内された部屋の窓から富士山が見えました。

今回歩いたのはせせらぎコースの一部です。
全コース案内はこちら↓
三島の定番!街中がせせらぎコース | 三島市観光Web (mishima-kankou.com)